定食屋おろポン

おろしポン酢と青ネギはかけ放題です

iOS Developer Program参加

初任給でiOS Developer ProgramとiPhoneスタンドを購入しました。

Luxa2 Mobile Holder H2

Luxa2 Mobile Holder H2

iMac風のアルミ製iPhoneスタンドは他にもありますが、どうも他のものは作りがチャチなようです。シリコンパッドとiPhone(or iPod touch)の背面をくっつけて固定するタイプのものでは

  • 粘着力が強すぎてiPhoneを外すときにシリコンパッドごと取れてしまう

とのレビューが書き込まれていたりしますが、これに関しては作りがしっかりしているので全く心配ありません。Portrate <=> Landscapeの回転はもちろん、手前<=>奥の回転も可能で、どの角度で固定しても安定します。使っているうちに粘着力が落ちると思うので、水拭き等でちゃんと粘着力が回復するかなどの不安もありますが、今のところ満足しています。
あとBluetoothヘッドホンも欲しいしiPadも欲しいしMacbookAirRetinaが出たら欲しいし。。Appleは人の物欲を掻き立てますね。