定食屋おろポン

おろしポン酢と青ネギはかけ放題です

誰か僕のかわりにWebインスペクタの行番号がずれないようにしてください。

今年の夏、MountainLionと共にSafariも6.0になりましたね。
そのせいかはわかりませんが、以下のTipsが僕の環境では使えませんでした。
SafariのWebインスペクタで行番号がずれる問題を解決
どうやら、現在は以下のパスにあるCSSファイルを参照している模様です。

/System/Library/StagedFrameworks/Safari/WebInspector.framework/Versions/A/Resources/Main.css

さて、パスがわかれば、あとはCSSを編集するだけ。。と思いきや、一筋縄ではいかないようです。
ここで問題になるのは、
.text-editor
の定義を変更しても、うまく反映されないという点です。
セレクタ周りに色々と変更が加えられているらしく、WebインスペクタのインスペクタがないとDOM構造がいまいちわからず手が出せない、という訳の分からない状態です。Who watches watchmenみたいですね。Who inspects inspector..

Current lineにブレークポイントを設定するキーボードショートカットがあれば、行番号がずれていても大して困らないんですけどねー。ショートカットはもう少し豊富に用意していただきたいです。
1ファイルで6000行もあるし、グローバル変数が普通に使われてるし、サクサクとブレークポイントくらい設定できないとイライラで寿命が縮んでしまうので、時間のあるときにCSS解読してみます。

追記:なんとかなりました。あとで別記事にまとめます。