定食屋おろポン

おろしポン酢と青ネギはかけ放題です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでタイプウェル英単語

MikuInstallerでWine導入してVBランタイム突っ込んだら動きましたね。 タイピングするたびに落ちるので、毎回再起動するのが骨ですが。 不思議だよね。こんなシンプルなのに、他のどんなタイピングソフト・ゲームよりやる気が湧くなんて。

タイピングは何も生み出さない。そして僕はDvorakを練習する。

序文 ただいま、なるべく毎日タイピング練習をするように心がけています。練習の一環に、ブログも毎日書きたいのですが、ネタがないです。 今日はタイピングのお話です。 一番早かった頃でe-typing腕試し400pt強と、まあクリリンレベルの速さ*1でした。その…

定食屋おろポンの暖簾

基本的にデザインはデザイナーさんに頼むので僕が仕事でAdobe製品を弄り回す必要はあまりないはずだけど、簡単な操作くらいは出来ておくに越したことはないよね。ということで、久々にIllustratorを触ってみました。 定食屋おろポンの暖簾です。

Rubyで素数判定してみた改

前回の日記:http://d.hatena.ne.jp/oropon/20111206/ コメントが付いていたのに気付きませんでした。すみません。誰も読んでないと思ってました。すみません。 いくつかコメントを頂いたので、自分なりに考えなおしてみたいと思います。 前回のコード。 cla…

iPhoneで撮った写真の管理をまとめた。

あまり写真は撮らない方だと思っていたが、それでも旅行に行った時などは手元のiPhoneでパシャパシャと撮っていたみたいだ。ふと見たら800枚くらいになっていた。 今後もこのペースで増えるとiPhoneの容量もiCloudの容量も圧迫してしまう。普段iPhoneで見る…